Dont touch us

毎朝、始発で仕事いってまっせー

帰ってくるのも夕方ぐらいで、週6勤務。


帰ってお風呂入って、ご飯食べて寝るだけっ

それでも、何なの?この心の健康そのものはっ


全力で後ろ向きな考えエンダァ溜まっていくmoney

もうね、タイトーステーションかよいまくりまくりすてぃー


ダライアスバーストアナザークロニクル最高!!

エコバックも買ったよ~、インベーダーのロゴのやつね



最近は、めっきりコンシューマー。つうかPSPつうかダライアスバースト。

PCに出力してやってる。


昨日はとんかつ。今日はFORESTALL最後のライブ。

めんどくせーことこの上ないが、酒があるなら頑張ろうかね。

あうあうあー



keyboard弾いて、ドラム打ち込んで、ベース弾いて、ギター弾いて、歌歌った。

どーってことねぇ。良いことは少しのマイナスで打ち消されるもんさ。

なんもねー。

書くことなんもないから、ブログまじ放置。

だってないんだもん、仕方ないでしょ。


花粉がやばいって事と。日本がやばいって事と。

最近スーパーに食材がないよねって事と

ばばぁてめぇ、食材買い込みすぎじゃね?

若いもんはって次、口に出したらただじゃおかねーぞコラって事か。



ぼーっとしてると、置いてくぞ。

もう三月も半ばだしな、俺は元気です。むしろここ何年かで一番健全です。

心はまじ健康そのものだわ。


ちゃんと、寝てるし、朝早くおきてるし。


なーんも、面白いことはないけど、それはそれで楽しい毎日だわ。

Cry

ありきたりな話かも知れない。

お涙頂戴なのかも知れない。



普段から小説は読む。

これと言って読みたい本は無いが


暇つぶしにはもってこいな物。


偶然、本屋で手に取った小説。タイトルとあらすじだけ見た。

「面白いかも?」とだけ思って買った。



数百ページにも及ぶ小説を二日で読みきった。普段なら一週間かかるのに。


読み終わった後、「あっははは」と自分が言ってるのが分かった。


自分で笑ってるという事が分からなかった。


声だけが勝手に出ているっていう感じで。



シリアスに書くべきか迷うが、書こう。


俺は泣いていた。マジで。あっはははといいながら

両手で口を押さえ、泣いていた。


純粋な恋愛話だった・・・、悲しい物語だけれども・・・。


世の中はくだらない。

だけれども、創作な物語であってもそうでなくても

関係なく、「いいかもしれないな。」と思っている。


これを書ける人がいる世の中は悪くない。


小説の最後のページが頭から離れない。

何回でも泣けてくる。


凄くいい作品だった。


感動ってこういうことを言うんだなと改めて知った日だった。

short trip

「九十九里浜に行きてぇ」とIRCで発言した次の日、世間様は休日。

10時ぐらいに目を覚まして、着替えて何気なしに車に乗った。

カーナビでルートを確認した。下道で約片道90キロ。

ルートを辿っていくと後半は山を登って下るという経路だった。

面白そうと思って、連れに連絡を取る。


「いいよ」と気前のいい返事が返ってきたので、お迎えに。

「何時間ぐらいかかるの?」と聞かれたので

「渋滞がなければ2時間ぐらいかな」

「www遠いねwww」

「そーだねwww千葉だからねwww」

千葉県は広い。まじで広い。


まず、都内から脱出しなければ・・・。

お台場方面へ向けて車を走らせた。

下道はggだった。なんという渋滞・・・。無理もないか。

合流だらけの道路だからな。


なんとか渋滞を抜け、浦安へ。眼下にディズ○ーランドが広がる。

だだっ広い直線の道路・・・連れが「飛ばさないの?」と聞いてきた。

飛ばさない。ここは法定速度60kmの道路である。

一人だったらまだしも、人様を乗せている時にかっこつけるような真似はしない。

スピードを出したいのであればお金を払ってサーキットの壮行会にでも出るべき。

15000円程度で走れる。スピード違反の罰金&減点に比べれば安いもんだ。


「意外とまじめなんだねー」とか言われたけれど、若いときは飛ばしたよそりゃ。

捕まって減点されて、罰金を取られたら誰でも後悔する。二度とあんな思いはしたくない。


雑談してると、追い越し車線からもの凄いスピードで車が追い抜いていった。

「あれ捕まるんじゃね?」なんて言ってるとわき道から白バイが・・・。

いわんこっちゃない。こんなだだっ広い直線で罠がない訳はないだろうに・・・。


その車を通り過ぎるときに見たんだけど、カップルだったな・・・。

なんか彼女は、冷めた目で見てたぞ・・・フラレるんじゃないか?

警察の安全運転スローガンにある「スピードよりマナーで見せて あなたの腕」

みたいなやつ。


あれは本当に良い。一般道で馬鹿みたいにスピード出してる人が多い。

大体、女連れで「Yo!俺の車どーyo!」みたいなファビョったDQN。

へったくそな運転なのに、急な割り込みや車線変更とかね。

「おいおい、ふらついてんぞ・・・。」後ろから見ると良く分かる。

俺はいつも、車間距離を十分に取るし、わき道から出てきた車に道を譲ることが多い。

「悪いね!ごめんね!入るよ!」 「いいよ~、いっちゃってー」そんな心の会話が楽しい。

実際は、手のジェスチャーのみだが。

その後のハザードの合図(ありがとうの意味)がとても心地よい。

俺も入れてもらったら必ずこの合図は欠かさない。

逆にそれをしない車の前や後ろを走るのが怖い。

マナーを守れないやつは必ず事故を起こす。

追突されるんじゃないか?とか、急ブレーキを踏むんじゃないか?とか

常に危険性を考えて車間を取ったり、車線を変えたりしてる。


挙動を見てれば大体の技術は分かるもの、誰にでもね。


まぁ、そんな感じで2時間程度走ったところでファミレスで休憩。

2/25からの花粉がかなりキツイ。マスクして目薬をした。

ピザとコーラを注文。

隣に座ってた大学生がとにかくうざかった。

おばさんの店員(とても良い感じ。なにも問題はないな。)

に対して「あいつ、慣れ慣れしすぎじゃね?まじなんなの?」とか言ってた。

連れが座った目をして、今にもぶん殴りそうな雰囲気だったので

「はははwくそだな本当に。」と言いながら宥めた。

連れはヤンキーでも何でもないけど、とにかく大学生には厳しい。

「何のために大学言ってんの?遊び?親の金で?死んで詫びろ!」

とか見ず知らずの人に言っちゃうぐらい・・・。

自分が苦労して大学行ったからなんだろうな。

勉強するために行ってるっつうのは・・・建前的な感じだからね。

就職したくないからとか、就職に役立つから・・・とか。

何の役にも立ちませんけれど。

訳のわからん、サークル入って合コンばっかやって酔った勢いでやって

「できちゃった・・・みたいなの・・・」とか言われちゃって

まだ、遊んでてぇーよ!とか言って認知しないでその繰り返し。

そりゃ、日本はシングルマザーの保障が充実している訳だ!


全員がそういう訳じゃないけれど、まぁーしゃーないわな。

若いしな。何よりもユトリだからな。



1時間ぐらい休憩して出発。残すところあと40キロぐらい・・・。

渋滞してたから全然進んでない。

千葉県・・・てか、道路が広いところってのは変わった交差点が多いんだな。

これ、絶対初めて通った人が事故起こす確立が高いだろっていう交差点が・・・。

運よく、前に車が居たから付いて行ったけど。


なにこれ?え?って感じだった。しらねーよこんな交差点。


千葉に入ってからはずーっと直線。そしてまた渋滞・・・。

渋滞を抜けて、ようやくローカルな道路へ。

山だな。うん、これは山を登っている。

気圧が変わったのか耳がキーンとなったよ、同乗者もおんなじ。

クネクネしすぎ、そして地元住民スピード出しすぎ 煽ってくるんじゃねーよ。

ハザードで「追い越せ!!」って合図を出しまくった。

こっちは、普通に走ってるんだよ。あほ。


今度は下り・・・。結構キツイ傾斜でキツイカーブ・・・。

楽しかったなwwww


そこから10キロ程度、走ったところで到着!!

海だー!!波がたけぇ!!


客が居ない海って好きなんだよな。

風の音と波の音しかしない。


防波堤に打ち付ける波をみて「東映だなww」とか言って笑ってた。

連れが「え?東方?」とか言ってきたから

「てめぇ・・・」って睨んでおいた。


砂浜で波と追いかけっこしたりして遊んだ。


サーファーも結構居たな。寒そうだった。


帰りも運転したけれど、流石に稲毛あたりから高速乗った。

渋滞しすぎだろ。



そんで、そのまま横浜いってご飯食べてお疲れ様ってな感じですた。

トリップメーターみると走行距離250km・・・走りすぎたなw


再来週は、やっと富士山行って来ます。

写真取りまくるぞー。
Profile

way

Author:way
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend